変わるのはあなたが動いたから

変わった!という驚きはあなたが動いたから。
知恵も使わなければ意味がない。

いろんなハーブドリンクをレパートリーとして使いこなしている方は本当にすごいです。
細く長くても続けるのがどんなに力になることか
いただいた感想で「一年で面白いほど調子がよくなった」という言葉に如実に現れていると思います

そうなんですよね。
日替わりメニューでもなんでも
体のケアはすると変わる。それも面白いくらいに。
そして体がかわると心も変わる。
そうしたら自然に生き方だった変わってくるもの。

そんな面白いくらいにハーブの力で変わった方の感想。
春のハーブの講座のときのものです。
今週日曜日のヨーガコラボ講座は夏ハーブ。
七月四日にも夏ハーブの拡大版講座をしますよー

、、、、、、、、、、、、、

わたなべさんが言っていたとおり帰りは駅まで歩く間にお腹がすいてきて、自宅の最寄り駅に着いた時には
お腹がなりました。食欲が湧いて餃子を食べたくなりました。

数時間前まで胃もたれしていたのがすっきりして空腹感を感じたのはソルマックの効果と似ていました。スーッと
する口当たりがないのが違うところですね。
白湯と生はちみつ+生姜は、ヘパリーゼとソルマックに近い効果でした。効き目に個人差はあるでしょうがお酒好きな人に教えたら喜ばれそうです。私は今後これでいきます。

食欲が回復したら夕食を食べ過ぎました。
でもお腹がいっぱいになっただけで胃もたれはしませんでした。満腹感が落ち着くまで1時間以上かかりました。
こんなに早く胃が回復するなんて生はちみつ+生姜の効果はすごいですね。

さっそく生はちみつを買いました。100グラム1000円でありました。とりあえず1日1回の頻度で食べてみようと
思います。

アーユルヴェーダのハーブの知恵を知ってずい分体が楽になりましたが、逆に効果が高くて体を甘やかしている
ことにはならないのか心配になってきました。
柔らかい食べ物ばかり食べて噛む力を怠けさせることと違うのはなんとなくわかります。
良い方向にぐんぐん進みすぎているように感じて心配してしまうのは、前の状態が正常だとずっと思っていて、
それに慣れていたからだろうと思います。
去年から色々試して、いいことだからってすぐにしっくりくるとは限らないんだなぁと感じています。
最初に期待したよりもずっと多くの効果があり、良いことを受け取りきれずに戸惑っている感じです。

でもわたなべさんがそれでいいんですよと言ってくれると、こんなにたくさん効果があってラッキーって思っとけば
いいんだなと思えます。


アーユルヴェーダで体に栄養がいきわたるようになるとさらに体が楽になり、何もしなくてもなんとなく快調だと
思うことが増えました。1年前に比べて「普通」の状態がずいぶん良くなったと思います。

姿勢と体調が整うと力が発揮しやすい気がしますし、特別なことがなくても快調でいられることがありがたく、
幸せな気分でいる時間が増えたように思います。


カードを使ったアドバイスも丁寧に見てもらってありがとうございました。
2度目は2枚もカードがこぼれてすごいボリュームになりましたね。ずい分得をさせてもらったなぁと思います。

以前わたなべさんに好意を受け取るのが苦手なことをお話しましたが、いい評価も受け取るのが下手だったと思います。
でも、今日カードを読んでもらってふと振り返ると、この1年だけでも良くしてくれたり評価してくれた人がけっこう
いました。それだけ色々いただきながら、私が一番自分のことをあれこれ足りないとかダメだと思い込んでいる所ばかり
見ているんだなと思いました。

仕事で得た経験と、この10年で道草したように思っている経験と、両方あって完全な自分と思って合わせて活かせばすごい
力を発揮できるということなのかなと、今日のメッセージを聞いて思いました。

仕事を再開すれば生活が大幅に変わると思いますし、仕切り直すぐらいの気持ちで行こうと考えていましたが、カードにも
そのようなことが出るとは思いませんでした。それでいいと言われた気がします。カードのメッセージはスケールが大き
すぎて受けきれない気持ちになりかけましたが、この年でそれくらいバッキリと仕切り直すこともなかなかできないと思う
ので、良い機会に恵まれるのだと思うことにします。

去年丸の内線でご一緒した時にお話した時よりは頑張れるようになったと思うのですが、まだまだ好意や評価や運を受け
取るにはけっこう勇気が必要です。でも、1年頑張った成果なのか、なんか今年は色々うまくいきそうな気がしています。
わたなべさんをはじめ色んな方々に教わったたくさんのコツを活かして一番いい運を引き寄せられるように頑張ろうと
思います。

今度のWSも楽しみにしています。
今日はありがとうございました。ではまた。