地ーデトックス 五つのヨーガと五つのケア

地に足をつけるためには下半身の強化と排泄は欠かせない?

五大元素の地元素に基づいたヨーガとアーユルヴェーダのケアの方法のコラボ講座一回目無事終了しました

地ということで排泄、デトックスをテーマに据えてみました。

ヨーガのレクチャーではじまると清々しいですね。
マーリーニィさんの進め方だと体の感覚を大切にするので
無理な格好で頑張り過ぎなくていいです
イメージする力が大事なのですよ。
足裏の刺激や法螺貝の浄化法とか簡単?で深くて楽しい内容でした。


そしてアーユルヴェーダの方はアーユルヴェーダ的な毒素とはなにか?
ちゃんと排泄するためのポイントとかをレクチャーしていきました。
ちゃんと作った白湯と給湯器のお湯を飲み比べてもらったりしました。
味、全然違うんですよ!
下痢の二種類別レメディをお教えするのに時間が押してしまったのが反省。

ヨーガ100分アーユルヴェーダ100分ですが時間が足りないくらい。

いただいた感想を拝見していても
楽しんていただいたけたみたいでよかったです。
実践しやすい講座が目標ではありますが改善していきたいとも思っております。

来月はヨー二。女性の力いろいろ。
ここもケアするとしないでは違うものなんですよ〜お楽しみに