微細な体と粗大な体

昨日はアビヤンガつまりオイルマッサージで全身がほぐれ、満たされてー

今日はマーリニィさんのヨーガ。


マーリニィさんは、ちゃんと微細身に意識を持っていく流れだからいい。

微細身ってのはこの粗大な肉体でなくって、気とか?経路、ツボが存在する体。呼吸法や瞑想はこの体を意識しないと意味ないよね。

経路を意識しながらアーサナとると

体の整い方が違う。粗大な肉体も整い収まるべきところに収まる。

イメージする力って大きいよ。


昨日のアビヤンガでも先月より体の状態がいいって言われたけど

先週のヨーガでゆがんでた腰と背骨が整えられたのよね。

腹筋するときのいやーな音がしなくなったもの。


あと体が良くなったのは、生命力講座で体幹鍛える方法と、ただしく立ってあるく方法を教わったからだと思う。

体の奥の方がここのところ筋肉痛だものねー。

体メンテナンスは大事ね。