おすすめベストテン出してみた。

100話まであと20話。
書いてますよ五万字!!!

このあいだの夏企画の投票や
貰ったメールやアクセス数を総合して
好きな話ランキングのベストテンだしてみた。

10位 第35話 孤独は宝だから誇っておけ。

恋人を変えても変えても

おんなじ失敗をする人。

泣きながら異性運を人間関係を嘆く人。

この人は根底で何を求め、何を恐れているんだろう?


一人になること。

孤独が怖い。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587/episodes/1177354054881305021

9位 第44話 浮いてても嘘をつかない生き方。

たとえ社会的には浮いてても

自分の心に嘘をつかない生き方がやっぱり大事。


とはいえ、浮いてても嘘をつかない生き方は実際は難しい。

変人と思われたくない

非難されたくない

できれば静かに生きていきたい


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587/episodes/1177354054881319652

8位 第48話 困難は今までを脱ぎ捨てるチャンス。


辛い。

肉体的に、精神的に、状況的に

いや、理由もないのに辛い時ってある。

逃げ出せるならいいけれど(戦略的撤退は大事)

逃げ出すこともできずに追い詰められたら

それは、ものすごーいプレゼント、祝福だ。

冗談じゃなくてそう思う。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587/episodes/1177354054881322701

7位 第46話 成長とは破壊と上昇で進む。


上がれ、上がれ、何処までも。

今いるところに飽きたなら

思い切って上がるため

今いるところを壊すしかない。


破壊と再生はいつも対で

切り離すことなんか出来ない。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587/episodes/1177354054881319834

6位 第66話 ハートの国、マインドの国。


ハート優先の人はハート王国に住んでいて

マインド、つまり思考優先の人はマインド王国に住んでいる。


一日の予定を決めるとき、

ものを決めるとき、

なにか買うとき、

物事を決断して行動するとき人はどちらかの王国で決める。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587/episodes/1177354054881342430

5位 第70話 違うようで同じだ。 あなたと私も同じだ。

全てが違うようで同じだ。


優しさと厳しさ

弱さと強さ

繊細さと大胆さ

両極を軽々と内包して

己と相手の違いを認め

飲み込んでいけ。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587/episodes/1177354054881347645

4位 第51話 無条件の愛、の反対側。


自分好みになれば愛してあげる

成長変化すれば愛してあげる

許してくれるならば愛してあげる

養ってくれれば愛してあげる

条件付きの愛は本当に愛なのかな。


3位 第79話 制限を外す時 あなたの信じてきた世界は瓦解してる。

さっさと次へ行こうとしても

まずは乗り越えなくてはいけない痛みがある。

羽をもがれるような

光を奪われるような

足を封じられるような、そんな制限を外す苦しみだ。

制限を外すのがなぜくるしいのかって?


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587/episodes/1177354054881355448

2位 第29話 脱皮しかけの柔らかい心にしみとおる何か。

混乱の中にいる。

脱皮の前の生まれ変わるような苦しみ。

それってターニングポイントなだけ。

のるか、そるか、

安定か、冒険か、

じぶんの体の声を信じるか、理性に従うか。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587/episodes/1177354054881300705

1位 第15話 時間も超える集中力で行うのだ。


停滞があなたを本質に立ち返らせる。

エゴを削ぎ落とさせる。

あなたは誰に褒められなくとも

お金がはいらなくとも

注目されなくとも

今やっていることをやるのか?


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587/episodes/1177354054881266902


14日で書籍化コンテストは締め切り。

14日までには100話にいきます。たぶん。

読みに来てくれてる方

☆やレビューや作品フォローしてくださってる方

本当にありがとうございます。


http://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587