直感テスト ピコリング! 三月最終週のエネルギー予報

先走りがちです。日常もエネルギー的にも。

気持ちは春なので薄着をすると、寒い。
体感としては冬。
でも日差しは春。
うっかりすると風邪を引きそうになるみたいなことをしがち。

大地に足を踏ん張って深呼吸。
慌てない、慌てない。

4月のゆる茶会、春の特別企画、久々の直感のワークショップ(これは5月)
週明けには詳細だします。

直感テスト ピコリング!

お花見にきています。
あなたの持ってきたお弁当は以下のうちどれでしょうか?

1 手作りのお稲荷さん
2 パン屋のサンドイッチ
3 彩りきれいな松花堂弁当


1 お稲荷さんの人の今週のエネルギー予報

準備が出来て、走り出したい。
でもまだ細々としたことが残ってる
そんな雰囲気の週。
癇癪起こさず、1つ1つを丁寧に。

今週のキーワードは茶目っ気が大事。
クソ真面目に物事を遂行するんではなく、
遊び心で、なにか一工夫してみて。
そうすることで、アイディアが冴えてきます。

2 サンドイッチの人の今週のエネルギー予報


イケイケ状態で、進む
浮かれた一週間。
他人の意見は耳に残らないとは思うのですが
あえて聞きましょう。
大事なこと、言われてますよ。

今週のキーワードはお礼はキッチリしておく。
ありがとう、からお辞儀の角度、お礼状
す?べきことを心を尽くしてすることで
人間関係に上昇の風が吹きます。


3 松花堂弁当の人の今週のエネルギー予報

笑顔が印象に残る一週間です。
あなたのも、相手のも。
周りに笑顔が溢れます。
笑顔が見つからなかったら
コメディやお笑いをみて笑ってください。
笑う門には福来たる、です。

今週のキーワードはお金の見直しをしてください。
預金、保険、出納帳、最近の金遣い
引き締めたり、やめたり、スタイルをかえると
思いがけないお宝がきます。