ヨガナンダの映画

あるヨギの自叙伝、ヨガナンダの映画を観る。
開場して15分くらいであっという間に席が埋まる。

自叙伝の内容とインタビューと意識についての科学者たちの話
今だからな味付けだなぁと思う。
真面目だけど、じっくり味わえる1時半。

自叙伝分厚くて、武器になりそうだけど
ヨガナンダの性格が茶目っ気あって
家出したり
落第しそうになったり
グルに自分を好きか尋ねたり
キャラクターに引き込まれて(もちろん聖者たちとの不思議な交流も興味深いけど)
あっという間に読み終わっちゃう。
茶目っ気部分は映画にはあんまり出てなかったけど
そこまでフォローしたら何時間かかるかわかんないし仕方ないよね