ココナツ旋風が吹いている

ココナツオイル旋風が実家にも押し寄せていた。
痩せるし、甲状腺にもいいし、炎症も抑えるらしいのよ! と母。
インドおたくのあんたに聞けば安く売ってるとこ知ってるでしょ?ということで買ってまいりました。
五百mlはいって五百円。
わかりやすいね。
おまけでレトロなパッケージのマンゴージュースくれた。
インド商人は商売上手。

次の日、トロトロココナツオイルがぱっきり固まっていて
母は衝撃を受けてましたが
日本じゃ夏以外は白く固まりますよ。
我が家のポメラニアンもココナツオイルにむしゃぶりついておりました。
健康食品好きの犬(青汁大好き)のセンサーにも引っかかった!
実家はしばらくハワイのような甘い香りが漂うことでしょう。

ただココナツオイルは夏以外は体に塗るのは勧めない。
冷えすぎるよ。