要らないものを、いるって思うのやめよう

なんだかモヤモヤしてる人が多かったような感じします。2月中頃から。

体がモヤモヤ、気持ちがモヤモヤ、魂の奥のところがモヤモヤ


なんで? というくらい落ち込む人

生活がどうしても乱れちゃう人

今まで平気で受け止めていたものが

受け入れられなくなってる人も多い。


それは心が狭いとか

単に疲れているとかじゃなくて

ものごとの質が大事になってきているから


今の自分に合わないもの

純粋じゃないもの

粗末なもの

うわべだけ妥協のもの

全部無理になっている。もう飲み込めない。


それは食べ物もそうだし

情報もそうだし

人間関係や

自分自身の考えや反応もそう

質の悪いものをいれると拒絶反応が起こってしまう。


それが体で出た人も多いのがこの2月の特徴で

なんか面白い。

肉体の段階で不要なものを吐き出してる。

もちろん精神的に無理してきた人も弾けている。

無理無理無理無駄無駄無理無理!!!!って


なので観念して

ほんとうに質の良いものだけを

自分に与えてあげた方が

断然いいんじゃないかな?って思う

食べ物だって、環境だって、考えだって

嫌々やっても、早晩拒絶反応で吐き出しちゃうんだしね。

無理は禁物だ。


いろんな意味で繊細な人たちが

こういう曲がり角に来ている

だから「自分だけがダメ! 弱い!」

みたいに思わなくたっていい。


必要なものは必要

不要なものは不要

あらゆるものの選別するときなだけ


NEWSのところにUPしてますが

明日は2時から

「アーユルヴェーダなパックを自分で作る! 」ワークショップします