受けた言葉は自分次第でどうにでも化けるよ

届く声を聞いてると

ほんと、どんなものも、言葉も

自分がどう活かしていくのか?

日常生活につなげていくのか?

本人次第であるなとちょっと感動する。

すごいよね。


たとえば、大晦日のハプニングが起こっちゃったりしたらどうですか?ってはなし



・・・・・・・・・・・・・・


年報、ありがとうございました。

楽しみに待っており、こちらの30日、まさに格闘していた時に届き笑ってしまいました。

キッチンのシンクから水が溢れ、バケツリレーをしていました(笑)

どんどん上がってくる水に、最初はパニックになっていましたが、あー溜まっていたものが吹き出しちゃったのねぇと思うと、なんだか愛おしくさえも思い、出てこい出てこいと思っている自分に笑ってしまいました。

そして、大晦日はパイプを綺麗に掃除してもらいすっきり!恒例の年末パーティーもいつもより楽しく過ごせました。


不思議ですね。愛を発すると色んな形で反応が返ってくる。全ては自分次第なんだ。

昨年は、それに気付かされた時でもありました。


頭で考えリスクを選んだことが、見事に跳ね返ってくる。心から楽しんでいることは、追い風を受けているかのようにどんどん進んでいく。

ありのままの自分でいこう、ハートで感じよう。内側から湧き上がる思い、それを読みとっていただいたような年報で、うれしく、これでいいんだとまた一つ背中を押していただきました。

気になっていることとも、これからどう接点が出来てくるのか。楽しみです。

両手をいっぱいに広げ、準備は完了です(笑)


いつもありがとうございます。

(K.Kさま)


・・・・・・・・・・・・・・・


準備ができていれば凹むことも

何か始まるためのイベントと受け取れる。

そしてそれは事実になるんだよね。


んで、幸福ってものは

周りにたくさんあるんだけど

気がつくまでが長い。

気がついたら、もう、自分が宝の山に住んでいるという現実を生きるだけ。


・・・・・・・・・・・・・・・


いやーほんとに、うれしくて、、涙が出ます。。

私は幸福者です!

昔は幸せなんてとおーーいとおーーい所にあるものだと思い込んでたけど、以外に近くにあるもので、ほんと自分次第で、人生はみんなに助けられ、自分で作り出すものなんですね!

私、今年はやってやります!!

こんな気持ちになれたのも、ミホさんのおかげです、ありがとうございます!

(K.Yさま)


・・・・・・・・・・・・・


うん。気づいたのは私のおかげだけでなく

(も、少しはあるけど)

本人の四苦八苦があってこそ。

このままの生き方じゃ、いやー!!

って決意が新しい局面を開いてくれる。


変わる前って夜明けと同じで

一番暗い時間帯だもの。


もし、今、暗いなーと思う人は

これから日が昇ってくるんだなってことを覚えておくとちょっと楽。


・・・・・・・・・・・・・・・・


読んでみて、去年から抱いている私の2015のビジョンと一致するところが多々あり、あーこのまま自分を信じて突き進んでいいのだなと確信しました。文の中で鏡に向かって褒めるとあり、早速してみたところ、今まで味わったことのない照れ臭さが…笑   そしてその後込み上げてくる嬉しさも初めて味わう感覚でした。

もっと自分をいたわり、慈しみたいと思います。

みほさんの年報を読んで

今年が楽しみでなりません!!!

娘へのメッセージも涙が出そうになりました。信じて見守ろうと思います^_^

(N.Jさま)


・・・・・・・・・・・・・・・


そして人から言われた言葉と

自分のビジョンが一致してる時こそ

腑に落ちるんだと思う。

はじめにあるのは自分のビジョン

どんな生き方をしたいの?ってこと


ここがない限り

誰かの人真似とか単なるマニュアルになっちゃう

それではせっかく生きている意味がないよね。



と、年報の感想をいただき

いろいろと考えさせられました。

ありがとうございます〜。


おまけオイルは明日には出します・・・。

冊子もようやく明日には遅れそうです。


年明けに申し込んでくださった方

来週には年報本文を送りますんで

ちょっとまってくださいね〜。


そして2015の年報の申し込みは本日まででーす。