あなたの必殺技は何?

必殺技を知ると心強い

なくてもなんとかなるけど

自分が一番得意な方法をしれば

きっといざとゆう時踏ん張れる。


創造性を発揮する!ってお題で深くリーディングしたとき

人によってやり方が違った。


別に手を動かすのは好きじゃない

でも美意識は一級品

そんな彼女は良きものを見出して行くことが創造性を発揮すること。

いいな、ってものを集めてきて、まとめることで

揺らぎない美の世界が立ち現れてくる。

昔だったら白洲正子や青山二郎のような見巧者。

骨董の世界で活躍できたかも。

でも今ならピンタレストやインスタグラムで美の世界が広がっていく。

ただ日常にあるものによきところを発見して愛でる

それが彼女の必殺技。


頭でっかちに考えがちで

無邪気なくせになかなか動かない人

この場合は無邪気さにフォーカスして

自分の中にいる子供が喜ぶようなことをするだけでよかった。

くだくだ理論づける左脳がでしゃばると

創造性は枯れ、つまらない凡庸なものになる。

ハートが喜ぶものを、右脳が察知して、左脳が具体化する

そうすると、皆が目を見張る世界が広がる。

気取らずに生のまんまだしてみせること

これがこの人の必殺技。

子供の無邪気さで世界を捉えるとき全ての可能性が開く人。


創造性、自分の殻を破るってテーマだったのだと思うけど

同じテーマでも方向性は違う

その人の特性は何か?

一番世界から必要とされているあり方はどんなものか?

それを知らないうちは迷路の中をぐるぐるしつづけるものなのかもね。

ということ。では!