幸せはつかみにいく、どんなに怖くても。

心に従わなきゃ、大切なものを失う。



バルフィ!って映画を見てきた。

三時間の長丁場ながら笑って泣いてわくわくして

飽きずに見られる。

歌あり、コメディタッチのアクションありでマサラムービーらしさも忘れない。


口の聞けない主人公のいたずらっ子のまま大人になった(それでいて愛情には疑いぶかい)キャラクターは

世の中の嘘を引き剥がさずにはいられない。

彼と関わる人は本質に目を向けずにはいられない。

目を背けたらそこには不幸が待ってるだけ。


ヒロイン1のプリヤンカがみればみるほど美しく

骨から綺麗ってこのことねと感心

ほんとーに綺麗。ハリウッドの美女は映画を見ているうちに見慣れるんだけど

プリヤンカは時間が経つうちに、もーなんか女神みたいに見えてくるからね。

花と香を供えたくなるほどだったよ。


ヒロイン2のジルミルの体当たり!

無邪気な笑顔と繊細で、嫌なものはイヤ!と主張す?その姿は

幸せをがっつり掴むためには大事だなーと思った。



人生の選択はやり直しがきかない。

恐ろしくてもハートに素直に生きないと

永遠に後悔し続けることになる。

どんなに安全にみえる道でも絶対なんかあり得ないんだから。


レースを敷いたお皿の四角いお菓子がバルフィ

インドのミルクタフィー。とても美味しいよ


ラブもあるけどそれどけじゃないよ!

ないい映画ってこと。では!