自分で作り出した檻の中でまだ暮らしたいの?

自分の道を進むためには、こだわりのある人たちを乗り越えていかないといけない。

怒りを吐き出していかないといけない。

あなたにとって怒りと名誉欲は表裏一体で

それが生きることを妨げている。


きちんとそこを自覚して、怒りを無視しないこと

なぜ怒りを感じるのか

本当は何を言いたかったのか

いい子ぶることでおしかくした怒りの本音、表出させたかった意見は何なのか

ちゃんと拾い上げて受け止めないといけない。

そうでないとフォークダンスのように同じダンスを踊り続けるだけだ。


そろそろ自分で作った檻から抜け出す時だ。

お金に関する概念もそうだし

人に対しての概念も

名誉欲とエゴに対しても

いい子であろうとすること、ええかっこしいなところ

全部自分で作り出した檻。


そこをきちんと整理整頓する時

全てが魔法のように思うがままになる。

体も心も魂も

現実も夢も

仕事もお金もパートナーも人のつながり、社会のおもてへ出ることも健康も環境も

それも全て変わってくる。

焦る必要はない。全てはうまく行くし、守られているし、豊かさは常に流れ込んでいる。

だから、焦ることなくめのまえのことを一つ一つ正して、積み上げ、楽しんで生きて行けばいいのだ。

あなたは思う以上の自由と豊かさを手にしているだろう。


停滞があなたを本質に立ち返らせる。

シンプルに削ぎ落とさせる。

あなたは誰が集まらなくとも

お金がはいらなくとも

注目されなくとも

これをやる気があるのですか?

行為そのものを楽しむことができていますか?

あなたが歩む道は厳しくユニークで輝かしい。


お金が、名誉が、人がくるから

それだけで人は人生を乗り越えていけるものではない。

いずれそれは破綻をきたし

あなたは世界全てが嫌になり憎しみだす。

そんなことはしても意味がない。


あなたが本当に楽しみ、与えることも惜しみなくできること。

それはなんですか?

リラックスして、どれだけの時間を過ごしても平気なありようはどんなですか?

それを見つけ出し毎日そう過ごすべき。

もう、すでにそうあるように生きるのです。

そうすればあっという間に現実は追いついてくる。


そうでしょう?

自分に正直になって、ありのままを出す。

本当のあなたはどこ?

そこにいるでしょう。それをそのまま出せばいい。それが世界、宇宙への貢献。

手元にあるもの、興味、好きなことを洗い出すのです。

それを、ちゃんと毎日にとりいれる。

もちろん毎日やれというわけでなく、週一でもいい。

きちんと創造力をつかうのです。


あなたは現実を、作り出せる。


もうわかっているでしょう?

ただやるだけ。名声や名誉や金のためではない。真理を知り、それを実践し、必要な人に伝えるため。それだけ。

わたし!わたし!はいらないのです。

もうわかっていると思いますが。


どうぞ叡智を手にしてください。

それを相手に手渡す喜びを思い出して。

あなたにはツールがあり、使いこなす能力と、環境がある。

あなたは幼いことから熱中してきたことを活かせばいい。


遊び心で夢中で時間も超える集中で行いなさい。

それが魔法。

わかっていればいいことはただひとつ。

あなたは叡智の真理を渡しにきたということ。

この世の栄華を極めに来たのではない。

それをよくわかっていればいい。


愚かな想いに惑わされるのはそろそろ卒業にしなさい。

そんなものはいらないエゴの悪あがき。

あなたが得たいものはそんなものではないでしょう?

エゴなんか捨てておきなさい。あなたの苦しみの元凶ですから。


怖がらない。恐れない。心配をしない。

現実をみて、あなたは恵まれている。

豊かさの中にいる。それをちゃんと受け止めて。

あなたが感じている苦悩はまやかしです。

そんなものに振り回されても仕方ない。


ということ。では!